奇跡スイッチの押し方! 潜在意識で夢を叶える

今回は心理カウンセラーmasaさんの著書「奇跡スイッチの押し方! 潜在意識で夢を叶える」をご紹介します。

■宝くじで3億円当せん!
 臨時収入4億円ゲット!
 家族で欧州移住できた!

 <どん底の人生を変えた「心の師匠」の教え>
 【YouTubeフォロワー28万人!】

■「masaさん、何か魔法を使った?」
「心の師匠」の教えを実践するようになり、人からそう聞かれるほど、私の日常には奇跡があふれるようになりました。
 こんなふうにお書きすると、私のことを特別と思ってしまう人もいることでしょう。
 しかし、そんなことはありません。
 母のうつ病を介護するため、私は24歳で仕事を辞めました。
 その後の数年間はコンビニでのバイトの日々。
 自分の人生はもう終わったと思うようになっていました。
 そんなとき、ある1冊の本との運命的な出会いがきっかけで、私の人生は自分でも思ってもいなかった奇跡あふれる方向へ舵を切ったのです・・・。
 本書に書かれた簡単な方法を実践すれば、あなたも人生の「奇跡スイッチ」を 押せるでしょう!

著者の心理カウンセラーmasaさんは、心理カウンセラーとして活動されながらYouTubeを中心に“心が軽くなるメッセージ”や“運気・願望実現”をテーマに発信している人気クリエイターとしても活動されています。

私は心理カウンセラーmasaさんYouTubeで投稿されている“聞き流すだけシリーズ”のBGMを聞きながらブログ編集やランニングをすることも多く、チャンネル登録をさせてもらっています😊

本書はそんな著者が潜在意識を書き換えることで行動を変え、その結果、奇跡を起こす具体的なステップを体系化してくれており、誰でも日常に取り入れることが出来る実践書となっています。

みなさんは“奇跡”と聞いてどのようなイメージを思い浮かべますか?

「普通なら起こらないことが起きた」とか「自分の力を超えた“何か”が働いた」とか、今の自分では考えられないあり得ないはずの現実が実際に起こることを奇跡と思われるのではないでしょうか。

つまり自分が思っていることと現実にギャップがあり、そこに辿り着くことを奇跡と呼んでいるのが一般的だとは思いますが、実は世の中って、イメージした通りになってると言われています。

漫画:ONE PIECEの著者である尾田栄一郎さんは、漫画の中で以下のように述べられており、私も確かにその通りだと思いました。

「何かになりたい」、「何かを成し遂げたい」と思っている人で実は心の奥底では、「自分には無理」、「自分には出来ない」と思っていて、結局のところ行動出来ず、なりたい自分になれないというループに陥りがちです。

ですが、本書では自分の中の潜在意識(=無意識)を変え、その結果、行動が変わることで、少しずつ自分の思い描いている思考と現実とのギャップを埋め、なりたい自分になるという奇跡を起こす方法が紹介されていますので、本書の内容を少しだけご紹介します。

第1章 どん底の人生でも簡単に変わる!

人生は“前提”が変わると現実が変わります。

なぜなら前提が変わると洗剤意識が変わり、小さな変化が連鎖的に起こるようになり、その結果、未来が大きく変わります。

masaさんも心の医師である心理カウンセラーとして働く前は、母親の鬱病の介護をしながら、時給780円のコンビニ店員として貯金を切り崩しながら働いていた時期があり、その頃は「もう自分の人生は終わった…」と思われていたそうです。

ですが、そんなある日、偶然手にした1冊の本がmasaさんの人生を変え、現在の心理カウンセラーとして働くきっかけになったと述べられています。

第1章では、masaさんが「なぜ人生はどん底からでも変わるのか」を、潜在意識の仕組みと自身の体験を通して解説してくれています。

まずは、自分の前提を望む方向に変えることでスイッチが入り、現実が変わり始め、小さな変化が連鎖的に起こるようになり、その日常の小さな変化を【小さな奇跡】として受け取る。

その小さな変化を受け取ることが、どん底から這い上がる手段になります。

第2章 「ちょっと背伸びした願い」と「大きな願い」を設定しよう

ここでは、自分の中にある潜在意識を変えるために、2種類の願いを意図的に使い分け、現実化を加速させる方法が紹介されています。

なぜ2種類の願いを設定するかと言うと、どちらか1つの願いだけだと、潜在意識が動きにくく、現実が変えづらいからだと述べています。

大きな願いだけだと、現実とのギャップが大きすぎて、「それは無理だよね」となり、感情や行動力も湧きづらく、逆にちょっと背伸びした願い(=小さな願い)だけでは、現状の延長線上の変化しか起きず、自分の中にある潜在意識の本領が発揮されないと述べています。

この2つを設定したら、叶う前提で日常を過ごすことで、小さな奇跡が自然と舞い込むようになります。

種類目的効果(例)
大きな願い人生の方向、目的地を決める現実の枠を超える変化海外移住
ちょっと背伸びした願い(小さな願い)エンジンを温める潜在意識が動き出す月収+3万円


第3章 潜在意識に刷り込む「感謝ノート」

ここでは感謝という行為を通じて、潜在意識にポジティブや豊かさを引き寄せる習慣が紹介されています。

なりたい自分に向かう途中でネガティブな想いや考えは誰しもが持つものですが、masaさんは自分の中に心を「小さな畑」と例えています。

種をまき、畑を耕したとしても、花が咲くまでには時間が掛かり、そして必ず雑草が生えます。

雑草とは我慢を美徳とした間違った思い込みや古い概念、人との比較などですが、大切なことは雑草に気付いたら自分の畑が荒れる前に抜く(=処理)することです。

雑草は感謝やポジティブな打消しの言葉(どうせ無理→私にはできる)で対処すれば、抜くことが出来ます。

雑草が生えない畑が無いように、ネガティブなことが起きない人生はありませんから、ネガティブなことが起こっても対処できるよう対処策を持っておきましょう😊

第4章 奇跡を起こす周波数の高め方

最終章では、周波数=その瞬間の“気分の高さ”として、私たちの潜在意識が気分が高い時に願望を受け取りやすくなる習性を踏まえ、気分が良い状態をキープする方法が紹介されています。

焦りや不安を抱えている状態では、どうしても潜在意識がネガティブになってしまうので、そのような状態に陥ったら【不安 → 落ち着く → 安心 → 感謝 → ワクワク】のように少しずつ、段階的に気分の高い状態に持っていくことが大切です。

また、自分の気分が下がる最大の原因は、“自分の本音を押し殺すこと”であり、自分が嫌なことを無理に続けることで、潜在意識は「嫌な現実」をより強化しようとします。

自分の気分を上げるには、自分に真っ直ぐ生きることです。

このご時世、自分に真っ直ぐ生きることが難しくなっていますが、4章の中には毎日を良い気分で過ごすための簡単でシンプルな習慣が紹介されています。

奇跡は起こりえるから奇跡であり、実は日常の中に散らばっているものです。

それに気付くことが出来れば、毎日がハッピーな状態になり、その状態が続くことで更に奇跡が継続する。

実は奇跡のスイッチって、自分のすぐ近くにあるものなんだと気付かれてくれる本でした😊

奇跡スイッチの押し方! 潜在意識で夢を叶える

新品価格
¥1,725から
(2026/1/11 18:40時点)

奇跡スイッチの押し方! 潜在意識で夢を叶える [ 心理カウンセラーmasa ]

価格:1760円
(2026/1/11 18:40時点)
感想(29件)

奇跡スイッチの押し方! 潜在意識で夢を叶える【電子書籍】[ 心理カウンセラーmasa ]

価格:1760円
(2026/1/11 18:40時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました