2020年12月6日(日) ポイント練習(10kmビルドアップ走)

トレーニング時間 16:18~17:30

心拍数変動 182bpm(162~205bpm)

距離 15.625km

時間 1時間11分49秒

平均ペース 4分35秒/km

歩数 12967歩

消費カロリー 1142kcal

VO2max 45.9ml/kg/min

練習場所 ロード

シューズ ニューバランス HANZO R

時計 EPSON U-350BS

今日は10kmのビルドアップ走を行いました。

設定タイムと実測タイムは以下の通りです。

*【】内が設定タイム

0~3km アップ

3~4km 4分21秒/km【4分20秒/km】

4~5km 4分15秒/km【4分15秒/km】

5~6km 4分 6秒/km【4分10秒/km】

6~7km 4分 3秒/km【4分 5秒/km】

7~8km 3分55秒/km【4分 0秒/km】

8~9km 3分54秒/km【3分55秒/km】

9~10km 3分45秒/km【3分50秒/km】

10~11km 3分42秒/km【3分45秒/km】

11~12km 3分39秒/km【3分40秒/km】

12~13km 3分28秒/km【3分30秒/km】

後はダウン。

ラスト1km以外は1km毎に5秒ずつ早くなるようビルドアップ走を行いました。

いつもであれば距離を15kmにして、5km毎に10秒~15秒/kmずつ早くするのですが、今日はその設定をクリアする自信がなかったので、距離を短くして、細かく設定を速くするビルドアップにしました。

昨日をアクティブレストにして疲労回復に努めた影響もあり、今日は足が動いてくれたので、設定タイムをクリアすることが出来ました。

少し置きにいったポイント練習でしたが、設定をクリアできたのは良かったと思います。

献血以降、自分の体とイメージする走力にギャップがあったので、トレーニングの中でそのギャップを埋めていきたい思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました