2020年12月 練習内容

2020年12月のランニングを行った日は28日/31日中、総ランニング距離は312.2kmでした。

献血の影響もあり12月初旬は思ったようなポイントトレーニングが出来ませんでしたが、状態としては何とか献血前に戻ったと感じています。

ポイント練習としては、以下の練習を行いました。

 インターバル走    2回

 閾値走(Tペース走) 2回

 ビルドアップ走    3回

 20km距離走    1回

 5kmTT      1回

また、2020年の年間ランニング総距離は3498kmでした。

こうして月間や年間ランニング距離を振り返ってみると、陸上経験のない私からするとすごい距離を走ってきたんだなと、改めて思います。

ランニングは日々の積み重ねが成長につながるスポーツです。

今の自分を作ってくれるのは、未来にどのような自分に7なりたいかと思う「未来の自分」ですが、今の自分を励ましてくれるのは、今までどれだけ頑張ってきたかという「過去の自分」だけです。

何かに躓いたり、やる気が起きない時は自分の目標を思い出したり、今まで取り組んできたことを振り返ってみるのも何かを続けるうえで必要だと思います。

2021年も目標に向かった走り続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました