2020年 自殺者数

厚生労働省が警察庁から提供を受けた自殺統計原票データに基づいて、2020年の自殺者数を速報値として発表しました。

新型コロナウイルスの影響からか近年、下降していた自殺者数が11年ぶりに前年を上回り、20919人の人が自殺により命を落としたようです。

今回の数値は速報値であり、3月に確定値を掲載するようですが、この数字はあくまで自殺により命を落とした方の人数であり、自殺を試みた方を含めるともっと多くの方が自ら命を落とそうとしたことになります。

この数字を多いとみるか、少ないとみるのかは人それぞれだと思いますが、現実として知っておかなくてはならない数字のように思います。

うつ病, 声, 自己批判, 評論家, ダウン, 感情的です, 批判, 座っている

コメント

タイトルとURLをコピーしました