お泊り会

先日、小学3年生になる娘の友達が、我が家に泊まりに来ました。

コロナ化の中において、お泊り会をするのもどうかと思いましたが、私が住んでいる地域ではほとんどコロナウイルス感染は出ていないし、私が知らない間にお泊り会の話が進んでいたので、そのままお泊り会は決行されました。(主犯格は妻)

泊まりに来た2人の友達のことも考えて、お友達とは挨拶程度しか交わしませんでしたが、子供たちの成長は早いものですね。うるさいくらい賑やかでしたが、娘も楽しそうにしていたので、これも一つの思い出や経験になってくれるといいですね。学校での話題も増えて、良かったんじゃないかな。

泊まりに来た子供たちを見て、こういう時に普段の子供たちの躾が出るんだなーと改めて思いましたが、今は楽しいことをさせてあげることが娘の成長に繋がるような気がしています。

本当はうるさいので他のお友達の家で、お泊り会をしてほしいのが私の本音ですが・・・🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました