息子の集団登校リハーサル

先日、4月から小学生になる息子の集団登校リハーサルがあり、親子で参加してきました。

4月から通うことになる小学校の登校班の1番後ろに、親子で並んで着いていくだけの簡単なものですが、あと1か月で小学生になる息子の姿に成長を感じました。

私の家から小学校までは約800mとそんなに遠くないので、息子にとっても楽勝だったみたいでしたが、その後は更に通っている保育所まで歩いて登所したので、合計では2km近く歩いたことになります。

同じ登校班にお姉ちゃんがいたこともあり、終始笑顔で集団登校リハーサルを終え、保育所に登所しましたが、保育所生活もあと1か月。

子供の成長はあっという間ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました