2021年3月26日(金) ポイント練習(閾値走)

トレーニング時間 19:19~20:12

総距離 11.577km

時間 53分03秒

平均ペース 4分34秒/km

平均心拍数 179bpm

心拍数変動 67~199bpm

歩数 9641歩

消費カロリー 908kcal

VOmax 43.4ml/kg/min

練習場所 ロード 

シューズ ナイキ ズームフライ3

 6km閾値走 設定:3分45秒/km

    

今日は出張から早く帰れたので、ポイント練習として6km閾値走を行いました。

2月末の練習では、設定:3分40秒/kmをクリア出来ていたのですが、今回は献血の影響を考慮して設定を落としたのにも拘らず、ラップが3分46秒、3分50秒、3分46秒、3分57秒、3分47秒、3分46秒とまったくクリアできませんでした。

呼吸がしづらかったので、最近あまり実施していないHIITをもう少し取り入れてみようと思うのと、シューズもズームフライ3はあまりスピードモデル向きではないと感じました。

試行錯誤しながら、練習メニューを考えて行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました