2021年3月29日(月) ポイ練(刺激走)

トレーニング時間 20:18~21:11

総距離 9.713km

時間 52分13秒

平均ペース 5分22秒/km

平均心拍数 176bpm

心拍数変動 75~211bpm

歩数 9213歩

消費カロリー 853kcal

VOmax 42.4ml/kg/min

練習場所 ロード

シューズ ナイキ ライバルフライ2

 1kmインターバル走 2本

 設定:3分20秒/km

 レスト:180秒

今日は明日の距離走に向けて、刺激走をしました。

ポイント練習とまではいかないけど、ポイント練習の半分くらいの練習として“ポイ練”と私は呼んでいますが、明日の距離走とセット練習のイメージです。

また、午前中には3.8kmの朝ラン(平均ペース:5分44秒/km)とHIIT(ワークアウト中心)を行いました。

みなさんは走っているときにどのようなことを頭の中で考えて走っていますか?

自分のフォームを意識したり、今日の予定やあったことを振り返ってみたりと人それぞれだと思いますが、私は刺激走をしているときにふとランナーあるある俳句を考えていました。

私は1kmインターバル走をする際に、1km行って、レストして、同じ道を1km帰ってくる通称:行って来いでトレーニングをしているのですが、ふとランナーあるあるを思いつきました。

“行って来い 行き向かい風 帰路無風”

行きは向かい風だったから、帰りは追い風だろうと期待していたのに、風邪を全く感じないことを表現した一句のつもりです。(むしろ帰りも向かい風に感じるときもある)

みなさんも経験したことないですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました