うれしい?鬱陶しい?在宅勤務をする男性が感じる妻との関係性の変化

新型コロナウイルス感染症が流行してからと言うもの、テレワークや在宅勤務は大きく増加した分、家族と一緒に居る時間も増え、家庭円満になっていると思いきや、決してそうではないようです。

SheepDogの調査によると、在宅勤務で夫婦の時間が増えて嬉しいと回答した人は夫:32.5%、妻:20.75%だったことが分かりました。

それとは反対にリモートワークとなり相手を鬱陶しいと思う割合は、夫:15.75%に対して、妻:34%が鬱陶しいと感じているという回答になり、夫側と妻側の意見が相反する結果となっています。

特に40代の妻は、夫が家にいる時間が増えたことに対して、鬱陶しいと回答した割合が高く、なんだか日本の離婚率が上昇しているのが分かるアンケート結果のように思いました。

一緒に居る時間も大切ですが、別々にいる時間も大切と言うことなんでしょうけど、確かに私も1人の時間は大切にしたいと思うタイプですので、見過ごせないアンケート結果のため、今回ブログにアップしました。

また、記事の詳細を以下にリンク付けしていますので、興味がある方は記事を読んでみてください。

●うれしい?鬱陶しい?在宅勤務をする男性が感じる妻との関係性の変化

404 Page Not Found|@DIME アットダイム
小学館ダイム公式サイト「@DIMEアットダイム」。最新の家電、スマホ、クレジットカード、クルマ、アプリ、日用品、各種トレンド情報、仕事術からグルメまで、すぐに使える情報が満載のライフハックマガジンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました