2021年6月25日(金) 朝ラン+インターバル走

【朝:朝ラン+背筋トレーニング】

トレーニング時間 5:43~

総距離 3.059km

時間 19分34秒

平均ペース 6分23秒/km

平均心拍数 169bpm

歩数 3518歩

消費カロリー 281kcal

VOmax 42.0ml/kg/min

練習場所 ロード

シューズ ニューバランス

     FreshFoam Beacon

HIIT(背筋4種類×2セット)

【夜:インターバル走】

トレーニング時間 20:24~

総距離 15.364km

時間 1時間01分01秒

平均ペース 5分47秒/km

平均心拍数 147bpm

歩数 10477歩

消費カロリー 736kcal

VOmax 41.8ml/kg/min

練習場所 ロード

シューズ ブルックス

     ハイペリオン テンポ 

1km インターバル走 3本

 設定:3分15秒

 レスト:180秒(JOG)

 1本目 3分15秒

 2本目 3分15秒

 3本目 3分10秒

 200m WS 2本

今日は新しいランニングシューズ:ハイペリオンテンポ(ブルックス)を履いてインターバル走を行いました。

以前、インターバル用として用いていたランニングシューズ:フューエルセルレベル(ニューバランス)が破れてしまったので、新しくインターバル走用のランニングシューズを買ったのですが、軽量+反発力+安定感のバランスがとてもよく万能型のシューズだと思いました。

フューエルセルレベルの反発は着地後、一度沈み込んでから反発するような感じですが、ハイペリオンテンポは沈み込みが少ない分、着地時間が短く、テンポよく走れるシューズです。

沈み込みが無いからと言って、クッション性が固すぎるわけでもないので、無駄な疲労感も抑えられるため、持っていて損はないランニングシューズだと思います。

これから使い込んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました