2021年9月7日(火) 朝ラン+レペティション

【朝:朝ラン+ワークアウト】

トレーニング時間 5:40~

総距離 6.021km

時間 41分20秒

平均ペース 6分51秒/km

平均心拍数 180bpm

歩数 7443歩

消費カロリー 617kcal

VOmax 42.4ml/kg/min

練習場所 ロード

シューズ  FreshFoam Beacon

HIIT(背筋4種類×2セット)

【夜:レペティション 200×5+400m】

トレーニング時間 19:24~

総距離 9.801km

時間 1時間04分18秒

平均ペース 6分33秒/km

平均心拍数 116bpm

歩数 10900歩

消費カロリー 545kcal

VOmax 44.1ml/kg/min

練習場所 ロード

シューズ ライバルフライ2

 4.5km アップジョグ

 ストレッチ、ドリル 5分

 200mレペティション 5本

 設定:34~30秒のビルドアップ(34秒、33秒、32秒、30秒、30秒)

 レスト:200mJOG

 400mレペティション 1本 70秒

 

今日はレペティションを行いました。

最近、設定タイムを決めると、設定通り走ればよいと考えてしまう自分自身がいることに気付いたので、いつもより設定を早めて行いました。

疲れることから逃げていては成長はないので、もっともっと追い込んでいきたいと思います。

また、今日はいつもより長めの朝ランをしましたが、平日の朝ランは30分くらいで切り上げた方が良いと感じました。私にとって朝ランは身体を起こす意味と、幸せホルモンであるセロトニンの分泌を促し、日中の生産性を上げることが目的ですが、30分以上走るとセロトニン神経が疲れてしまい、日中の生産性が落ちてしまうので、平日は30分以内か朝散歩にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました