運動会

先日、子供たちの通う小学校の運動会がありました。

今年からは下の男の子も1年生になり、4年生の娘と一緒の運動会。

小学校の人数が少ないために、赤色と青色の2色に分かれての勝負となりましたが、最後まで接戦で、とても面白い運動会でした。

娘も息子もこの日のために準備や練習を行い、緊張しながらも一生懸命走ったり応援する姿に大人の私たちの方が感じるものがありました。

特に100走では2人とも1等賞になり、運動会が終わって家に帰ってくると「見た?見た?100m走、1位だったよ」と嬉しそうにしていました。

もちろんリレーでも大活躍で、今日1日、子供たちの充実した顔に、なんだかこちらの方が嫌なことやトレーニングに対するモチベーションをもらいました。

夜は撮影したビデオを家族みんなで観ながら、子供たちもハイテンションで解説をしてくれ、こうして家族全員を笑顔にしてくれる子供たちには感謝しかないですね。

私自身も子供たちからモチベーションをもらい、その日のランニングトレーニングであるインターバル走は、いつも以上に気合を入れ設定タイムをクリアする事が出来ました。

何気ない日常の中にモチベーションは転がっていて、それに気付けるかどうかで人生は大きく変わるものなのかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました