2022年1月30日(日) 朝ラン+ジョグ

【朝:ジョグ】

トレーニング時間 8:22~

総距離 3.233km

時間 23分07秒

平均ペース 7分10秒/km

練習場所 ロード

【夕方:HIIT&ジョグ】

HIIT(20秒間のバービージャンプと10秒の休憩8セット)

トレーニング時間 16:47~

総距離 20.280km

時間 1時間35分46秒

平均ペース 4分43秒/km

練習場所 ロード

 2km  アップジョグ

 16km ジョグ(設定:4分15秒/km±5秒)

 90m流し 3本

 

EPSON View

https://api.view.epson.com/1/epsonview/fb_shared_workouts/031022028581598400000000000

今日は朝ランと少し速めのジョグを行いました。

夕方のジョグはサブスリーペースで20kmを予定していましたが、途中から雨が降ってきて寒かったので、16kmで切り上げました。

ちゃんと天気予報を確認してから走り出したのに、天気予報はあてになりませんね。

また、最近レペティションやヒル走の際に脚が攣ってしまうことを受けて、食事と運動消費エネルギーを算出してくる【myFitnesspal】というアプリをダウンロードして、自分の消費エネルギーに対して食事による摂取カロリーが足りているのか確認してみました。

その結果、必要な摂取カロリーに対して1,400Kcalも足りていなかったので、驚愕でした。(-_-;)

そりゃーエネルギーに不足で脚が攣りやすくなってしまうのも納得です。

今日からこのアプリを試してみたのですが、もう少し使ってみて、自分の摂取カロリーと消費カロリーのバランスを確認していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました