2022年2月15日(火) ヒル走

トレーニング

【夜:ヒル走】

トレーニング時間 20:26~

総距離 5.673km

時間 38分45秒

平均ペース 6分49秒/km

練習場所 ロード

 180m × 10本

 *アップに20分のジョグ+5分のドリル

 *帰宅後、ワークアウト10分

EPSON View

https://api.view.epson.com/1/epsonview/fb_shared_workouts/512022028143319400000000000

今日はヒル走を行いました。

平均風速が10m/s以上の強風だったので、ヒル走を行い短時間で切り上げました。

私の場合、仕事+残業を終えて走り始めるころには、かなりの意志力を消耗しているため、どうしても「走りたくない」という思いが、頭の中を駆け巡ります。

毎日そんな自分との戦いなのですが、極力、走り始めるハードルを下げることを意識しています。

例えば、今日のようにヒル走を行おうと思うのであれば、「3本だけ頑張ろう」からスタートし、「切りの良い5本まで頑張ろう」、「5本出来たら後はボーナスチャンスだから、あと1本頑張ろう」というように、少しずつハードルを上げ、最終的に自分の身体とメンタル面の疲労度を見て、練習を終えるようにしています。

成長するためにはトレーニングが必要なことは分かっているのですが、どうしても気分の乗らない日もあると思います。

そういったときに、どうやって自分を奮い立たせるか、誤魔化せるかは1つのテクニックだと私は思っています。

このブログと読まれている方で、自分を誤魔化すテクニックをお持ちの方は、是非、コメントで教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました