5/30(月)~6/5(日) トレーニング内容

トレーニング

今週は金曜日までは完全休養にして、土曜日から少しずつ走り始めました。

土曜日もふくらはぎに張りはありましたが、体をほぐす意味でも少し走った方が良いと思い、走ると日曜日には張りも無くなっていたので、アクティブレストの効果を体感しました。

それにしても100kmマラソンの疲労がなかなか抜けなかったので、100km走った疲労より、暑さから来る熱疲労の大きさを思い知りました。

体が痙攣しながら、エナジードリンクなどで誤魔化しながら走ったので、その反動からか特にふくらはぎの疲労がなかなか抜けなかったのですが、やっと走れるようになりました。

走れるようになったからと言っていきなりスピード練習をすると、怪我をしそうなので、今月はジョグで身体を作っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました