8/22(月)~8/28(日) トレーニング内容

トレーニング

火曜日のレペティションをロードの上で、クッション性の低いライバルフライ2を履いて実施したら、左膝に腫れが出たので、次の日をオフにしたら腫れも引いて、その後は順調にトレーニングが出来た。

体に少しでも痛みやエラーが起きた際は、無理をして走るのではなく、一旦、立ち止まって様子を見ることが重要です。

上手くトレーニングが出来ないとどうしても焦りが出てきますが、長いマラソントレーニングの中で1日休んだからと言って、体力が大きく落ちるわけでな無いですし、無理をして余計にトレーニングできなくなる方がデメリットが大きいので、休むことも練習のうちと考えるようにしましょう。

また、今週から400mレペティションを取り入れました。

200mのレペティションは勢いで誤魔化せるところがありますが、400mになるとそうもいかないので、フォームを意識しながら、1本1本丁寧に行いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました