4/17(月)~4/23(日) トレーニング内容

トレーニング

今週のランニング距離は72.7kmでした。

今週も仕事が忙しく、あまりランニングに費やす時間が取れなかったので、オフ週間というか、軽めの練習週間にしました。

ポイント練習も軽めのレペティションとヒル走だけにして、週末のジョグも90分程度に留めました。

忙しいとどうしても睡眠時間が減り、リカバリーが疎かになるので、リカバリー力が減った分、トレーニング量も減らしました。

トレーニングとリカバリーはセットで考えるべきだと思うので、リカバリー力が減ったら、トレーニング量も減らすべきですが、トレーニング量を減らすことに抵抗がある方が大半だと思います。

もちろん私もトレーニング量を減らすことには抵抗がありますが、怪我をしないようにするためにも、時には我慢も必要だと思うので、今週は我慢しました。

来週は仕事も落ち着き、トレーニング量を増やせるといいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました