今夜、君が眠りに落ちるまで

今回はいぬじゅんさんの著書「今夜、君が眠りに落ちるまで」をご紹介します。

セクハラと長時間労働に苦しむ若林茜音が残業帰りに出会ったのは、不愛想ながらも思いやりに満ちた美形の店主がフクロウと営む「夜喫茶」。訪れるのは、熟年離婚の瀬戸際に立つ夫、離婚した両親との関係に葛藤する女子中学生、婚約者にフラれた青年ら、悩みを抱えて眠れぬ人ばかり――。
荒んだ客の心に寄り添いつつ、姿を消した恋人を待ち続ける一途な店主と、彼に救われた客たちが紡ぐ、優しさに溢れた恋物語。

夜しか開かない喫茶店『逢』には眠りに問題を抱える人が集まります。

商店街の片隅で不愛想な店主である斗羽と1羽のフクロウが、眠れぬ人の問題を次々と解決していく爽快ストーリーですが、店主である斗羽自身も抱える眠れない秘密を抱えています。

斗羽に救われた常連客が店主である斗羽自身の眠れない問題を解決しようと奔走する中に優しさや一途な純愛もあり、読み終わった後は何だかほっこりする作品でした😊

今夜、君が眠りに落ちるまで (PHP文芸文庫)新品価格
¥800から
(2025/8/2 09:59時点)
今夜、君が眠りに落ちるまで (PHP文芸文庫) [ いぬじゅん ]価格:935円
(2025/8/2 09:58時点)
感想(0件)
今夜、君が眠りに落ちるまで【電子書籍】[ いぬじゅん ]価格:800円
(2025/8/2 09:59時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました